2021/07/23 09:00

子どもの頃は口の中がイガイガ(?)する気がして苦手だったのに、昨年から月に23個食べてしまっている。

テイクアウトのサラダに入っていたフレッシュタイプが美味しくて、

スーパーでこれまで見向きもしなかったのに、つい買ったのがキッカケ。


ある日、いつものコーナーに「台湾産。甘くて、ジュージーで……」美味しそうな言葉がいっぱい。ふむふむ。いつも買っていた倍の値段だけれど、迷わずカゴへ。


確かに甘い。でも。


そう、「でも」って思ってしまったのは、これまでのフィリピン産は酸味も甘味もあったのだ!


デザートじゃなくて、b f のお肉に合って、サラダにも使えて……。私は庶民派価格のフィリピン産が好き!

ビタミンC、食物繊維も含んでいて、栄養素の相性もb f にピッタリ。


何回カットしても、頭とお尻を切りすぎて、しかも内側の芯をギリギリでうまく切ることができないまま。大雑把な性格にこうしたところでいつも気付かされるのです。


スタッフの松本でした🌿