2021/05/15 09:00

こんにちは!


bfスタッフの花見です。
美容にいいビタミンCを多くとるべく、四国のレモンをお取り寄せしました!
少しおすそ分けをbfスタッフの松本さんにも♪

最近はおうち時間が長くなり、
おやつ作りや家飲み需要で檸檬の需要が上がっているそう。
私もその一人・・・ですぅ。

まずはさておき「レモン酒」作りから😅
薄く皮をむく際に、指を少し、いや、ざっくり切りました😢
不慣れなことは・・・ですねぇ・・・。来年はピーラーで!?

続いて、「はちみつレモン」(輪切りに切って漬けただけ・・・)、

「塩レモン」(細かく切ってヨーグルトメーカーに放り込んだだけ・・・)

残りのレモンは串切りにして冷凍保存しました!
冷凍庫がbfとレモンでパンパンだけど、なんか嬉しい💕

早速bfスライスを「塩レモン」で頂きました🍋
細かく切った、と言いましたが、細かくなかったですね👎 
やっぱりミキサーでしょうか!?(笑)

次回はbfポトフと合わせてみようかと思います。
次回こうご期待!?ください♪