bf(ビーエフ)キレイ SHOP

2021/02/25 09:00

うどやふきのとう、せり、菜の花など、春の芽吹きを感じさせてくれる、野菜たちの独特の苦味や香りは、体内の老廃物をカラダの外に出してくれる作用や新陳代謝の働き、血行促進、抗酸化作用があるといわれています。

冬の間に溜まっていた老廃物を、春野菜はデトックスしてくれるという訳です。

見た目や味わいからも、春の訪れをb f とともに楽しんでみませんか。

春のbfレシピ、3種類を3日に渡りご紹介します。2回目は「うどのきんぴらと水菜のビタミンサラダ」。

ぜひ挑戦してみてください♪


🌿うどのきんぴらと水菜のビタミンサラダ

抗酸化作用を示す成分、疲労回復に働く成分を含むうど。βカロテンが豊富でビタミンCをレモンの半分も含み、鉄分も多い水菜。b f を美味しく頂けると同時にキレイ栄養素もアップします♪


うどは厚めに皮をむき、皮は細切りに、茎は短冊切りにして酢水にさらす。フライパンにごま油を熱したらうどをサッと炒め、ナンプラーで味付け。火を止めたら、短冊切りにしたb f ローストビーフを加えて混ぜ合わせる。カットした水菜と一緒に盛り合わせます。

b f は調理済みですので、きんぴらが出来上がってから混ぜて!シャキシャキの水菜もうどの苦味もb f とベストマッチ! 大満足のワンプレート♪