おうちクリスマス🎄おすすめレシピ | bf(ビーエフ)キレイ SHOP

2020/12/14 08:45

クリスマスに、ご自宅でゆったり美味しくb f(ビーエフ)を楽しんで頂けるよう、クリスマス満喫レシピをご紹介します♪ コツは、いつもより大きめのお皿に盛り付けて空間をとり、ソース類のかけ方に遊び心をのせ、飾りをプラスすることです。

 

⭐️スライスローストビーフのアンティパスト

スライスローストビーフの間に皮付き(そう!赤を見せましょう)リンゴのスライスを挟んで順番に並べるだけ。大皿に円状に並べたら、ピーラーでスライスしたきゅうりをジグザグに折りたたんでピックで止めたミニミニ・ベジツリーを作って一緒に盛り合わせます。ヨーグルトにみじん切りのきゅうりを混ぜたソースでお皿に絵を描くようにすると、クリスマスカラープレートの完成。

 

⭐️ピンチョスサンタさん

赤身ステーキ、またはローストビーフをキューブにカット。ミニトマトを横半分に切って、間にb f キューブとお好みのチーズキューブを挟んでピックで止めるだけ♪

ミニトマトはイエローやグリーンも使うと華やかさが増します。サンタさんの頭とお皿に粉チーズをかけて雪を演出。スライスチーズをフライパンで焼いたおせんべいを飾るとサンタさんが映えます。楽しみながら盛り付けてくださいね。

 

⭐️ポトフリゾット

リコピンたっぷりの美肌・免疫力アップリゾット。赤と緑でクリスマスカラーに!

トマトジュースできのことたまねぎをたっぷり入れたリゾットをつくり、仕上がり間近にみじん切りのピーマンと温めておいb fのポトフをON粉チーズをかけて雪に見立てましょう。ポトフの旨みが効いた、聖夜にふさわしい温かいひと品に。

 

クリスマスと言えば、ドイツではグリューワイン、フランスではヴァンショーと呼ばれるホットワインが欠かせません。シナモンやクローブなどのスパイスにフルーツ(オレンジやレモン、リンゴ)の風味が効いて美味しいですよね。飲み残しワインでもO Kですので、

今年はお家でつくってみませんか。赤ワインがよく知られていますが、白ワインでも!

カラダがぽかぽか温まって、冬ならではの美味しさ。ぜひお試しください♪