bf(ビーエフ)キレイ SHOP

2020/10/22 17:45

日々慌ただしいなか、毎日の食事作りは大変。

メニューを考えるだけでも大きな悩みですし、メニューを決めた後も、食材を確認したり、調理したり、お皿を選んだりと、頭をフル回転させなければいけません。1回の食事を

作るだけでも考えることがたくさんですから、日々となると大きなストレスになりますね。

 

そうしたみなさんに、b f (ビーエフ)がおすすめするのは「食の定番化」です。

メニューや食材を定番化することで、考える時間が減ってストレスが軽減されるのはもちろん、メニュー決めや買い物の時間が少なくなって、時間の節約にもなります。

 

例えば、疲れが出てくる木曜日はb f と野菜+ご飯のひと皿で完結する夕食に。

日曜日は、冷蔵庫に残っている野菜の簡単スープにb f のチークポトフを入れて

ボリューム満点のスープを。というように、曜日を決めて週2回、b f を中心にした

メニューで1週間の献立を決めると自然にバランスのよい食事になりますし、

・買い物の回数や食品ロスが減る

・冷蔵庫の管理が簡単になる

・節約にもつながる

など、よさがいっぱい♪

 

私たちは、「今日、何を着よう?」も、外食でメニューを見て「どれにしよう?」と考えるのも、何かを選択することのすべては、無意識のうちにストレスになっているのだとか。

まして自覚してしまう食事作りのストレスは、心とカラダのためにもなくしたいですよね。

b f を活用して、ぜひそうしたストレスから解放される「食の定番化」を試してみて

ください。

「食を定番化」すると時間的にも心にも、ちょっとゆとりが生まれますし、その時間に

ほっこりお茶をすれば、また頑張ろうというモチベーションにもつながります。