bf(ビーエフ)

2020/10/15 12:03

味覚の秋、食欲の秋。美味しくて栄養価が高い食材がたくさんの秋。

b f(ビーエフ) で秋の味覚満載お弁当はいかがでしょう。

 

☆お手軽ジャーサラダ

ポテサラならぬ、サツマイモサラダ(りんごや玉ねぎ、ヨーグルトをちょっと入れるのがおすすめ♪)にb f ローストビーフを一口サイズにカットして載せるだけ。

彩りに赤や黄のパプリカ、ブロッコリーを添えれば、栄養も満点。

 

☆たっぷりグリル野菜

ゴロゴロかぼちゃ、レンコン、サツマイモにオリーブオイルとお塩をふってグリル。

b f の赤身ステーキをカットして五穀米と合わせ、より秋らしく曲げわっぱに。

グリル野菜は香ばしく、b f の美味しさが際立ちます♪

食べるときにレモンをかけるのもおすすめです。

 

☆パワーサラダ

たっぷりのリーフ類&グラノーラの上にb f のスライスローストビーフをコスモスの

花びらのよう放射状に広げ、小さくカットした柿(りんごでも)を散らします。くるみなどのナッツ類があればパラパラっと。

食べるときにオリーブオイルやアマニ油などの良質なオイルとバルサミコを回しかけましょう。深めの器にすると混ぜ混ぜしながら食べるのが楽しくなります。

 

☆ぽんぽん手毬風

スライスローストビーフで、ショウガのみじん切りを入れた発芽米を包んだり、

中身は、季節の柿、レンコンの味噌マヨ、レンチンのかぼちゃやサツマイモなどお好みで。まぁるいローストビーフ手毬をポンポンと並べ、栗や銀杏を飾れば秋満載のお弁当になります。お好みでカボスや柚子胡椒を。

みなさまの、秋の食材を使ったb f レシピを教えて頂けますか。お待ちしています♪