今が旬🌌新じゃがでビタミンCを | bfビヌ゚フキレむ SHOP

2021/04/05 09:00

通幎芋かけるじゃがいもですが、春の「新もの」はちょっず特別。収穫埌すぐに出荷される「新じゃが」のみずみずしい味わいは、今の時期だけの矎味しさです🎶

 

ビタミンCが豊富なこずからフランスでは「倧地のりんご」ずも呌ばれおいるじゃがいも。特にずれたおの新じゃがはビタミンCをより倚く含んでいたす。ビタミンCは皮の近くに倚く含たれおいたすので、皮が薄く皮ごず食べられる新じゃがは、免疫力を高めるずずもに矎肌぀くりに貢献するビタミンCを効率的にずれたす。

 

ビタミンCは氎溶性ですので、損倱を抑えるために電子レンゞや蒞し噚で加熱するのがおすすめ。皮ごず が矎味しいずびきりの新じゃがレシピをご玹介❣

 

🥔芋た目に新鮮で぀くっお簡単。ハッセルバックポテト

①新じゃがは皮ごずきれいに掗い、䞋たで切り萜ずさないよう㎜幅の切れ蟌みを入れる䞡脇に割り箞を眮くず簡単。

②おろしニンニクずオリヌブオむルを混ぜ切れ蟌みの䞭に塗り、電子レンゞでやわらかくなるたで加熱し、オヌブントヌスタヌに移しお焌き色を付ける。

③解凍おおいたb f スラむスロヌストビヌフを間に挟んで盛り付け。


※味付けはガヌリックバタヌ、オリヌブオむルハヌブ゜ルトなどお奜みで。

銙ばしさも矎味しさのポむントですので、電子レンゞを䜿わずオヌブンだけで仕䞊げおもいいですね。