春キャベツレシピ🍃① | bf(ビーエフ)キレイ SHOP

2021/03/08 09:00

この時期にしか食べられない春キャベツ。やわらかくて甘みがあって美味しいですね♪

キャベツはビタミンC、ビタミンK、ビタミンU、カロテン、カリウム、食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいる優秀な野菜。

特に春キャベツはビタミンCやカロテンの含有量が多くなっています。

ビタミンCは、皮膚や血管の老化を防いで免疫力を高める抗酸化ビタミン。

カロテンは、免疫力のアップや皮膚を丈夫にするキレイに欠かせない栄養素。

 

b f のキレイ栄養素の働きを高めてくれる相性のいいビタミンCUは、

水に溶けやすく熱に弱いので火を入れるときは「サッと」がおすすめ。

 

🍀春キャベツでWビタミンCの美サラダ

春キャベツはひと口大にちぎり少しの塩でしんなりするまで軽く揉む。

レモンをいちょう切りにし残りは果汁をしぼる。

オリーブオイルに少しの麺つゆとコショウ、レモン果汁を混ぜた中に揉んでおいた春キャベツ、

いちょう切りのレモンを合わせたらb f スライスローストビーフと器に盛り、仕上げに黒コショウを振って出来上がり。

※無限サラダと呼びたいほど、いくらでも食べられる爽やかさ。

春キャベツとレモンでビタミンCたっぷり。b f キレイ栄養素との相性も抜群です🎶