代謝を上げてカラダを温かく。寒い季節におすすめのレシピ | bf(ビーエフ)キレイ SHOP

2021/01/25 09:00

食べるって楽しい。美味しく食べて健康にキレイに! そうした思いに添えるよう

b f(ビーエフ)から、今月のおすすめレシピをお届けします🎶

 

まだまだ寒さが続きますので、今月は代謝を上げてカラダを温かく保てるよう、b f

たっぷり含まれているゲンキでキレイ栄養素<たんぱく質・鉄分・亜鉛>の働きを助けてくれる、10分かけずにできる簡単で美味しいレシピのご紹介です。

 

スライスローストビーフで巻き巻き、お手軽ビビンバ風

抗酸化作用、免疫を増強するβカロテン豊富なにんじん、b f のヘム鉄と一緒にとるとより鉄分が補える鉄分豊富な小松菜をたっぷり使って!

スライサーで細切りにしたにんじん、食べやすい大きさにカットした小松菜、豆もやしは、それぞれ電子レンジで加熱し、ガーリックソルト、ごま、ごま油で味付け。ご飯にコチジャンと一緒に混ぜ込み、簡単ビビンバを作ります。お好みでキムチを入れてもいいですね。

スライスローストビーフでビビンバをひと口ずつ巻きながら召し上がれ。

鶏ガラスープの素にわかめ、溶き卵を流し入れたスープも一緒に!

 

ご飯がすすむ。フライパンでチークポトフの照り焼き風

ブリ照りにヒントを得たレシピ。和食でも、b f チークポトフの肉汁が旨みの素に。

チークポトフは冷蔵庫で解凍の後、電子レンジまたは湯煎で加熱しておきます。

大根は乱切りにしてから電子レンジで加熱。フライパンでチークポトフの肉汁、しょうゆ、みりん、日本酒を合わせ、軽く煮たったら大根とチークポトフを入れ、時々煮汁をかけながら味を入れ、数分で完成。針しょうがをたっぷりのせて盛り付けます。

お好みで、ごぼうを入れても美味しく仕上がります。


 

クレソン、キウイフルーツ、くるみ。抗酸化の美肌サラダ

抗菌効果のある物質を含むクレソンは、美肌、美髪につながるβカロテンが豊富で、良質なオイルと相性がいい野菜。ビタミンCたっぷりなキウイフルーツ、美肌、美髪にいいくるみを、b f ローストビーフと一緒に食べると、b f のゲンキでキレイ栄養素の吸収率が上がります。

まず、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩でドレッシングをつくります。その中へ、細切りやキューブ状にカットしたb f ローストビーフ、食べやすくカットしたクレソン、キウイフルーツとくるみを入れ、サッと混ぜるだけで完成。クレソンの爽やかな苦味が食欲をそそり、細切りやキューブなど形を変えてカットしたb f は歯応えがそれぞれに違って、楽しく美味しく頂けます。